カテゴリー
フリーエリア
バーコード
information & postscript
http://savon.en-grey.com/

ラムカさん、干物女化してますよ!ヤバイですって!


熱く濃い夜を過ごしたミシェルさんに比べ、何て可哀相なラムカさん!
しょんちゃんってば、あっさり帰っちゃって冷たいのー。

ところでタイトルにもなったギルバート・グレイプですが、ワタクシの大好きな映画でして。
他に良いタイトルが何も浮かばなかったため、使わせて頂きましたとさ。ちゃんちゃん!
ハルストレム監督、どうかお許しを。

ラムカちゃんの弟、ラーイシュリヤ君の名前も、「ラムカ」と同様にオリジナルになります。
「ラムカ」同様、いつか機会があれば意味など解説いたしましょうかいね。
需要、ないかも、ですけど。
そろそろサブキャラも登場人物紹介ページに載せようかな。
何でメインキャラしか載せてないかって言うと、ぶっちゃけ色々メンドクサーなんですよ、仕事とかラストネームまで考えるのとか(笑)
いや、楽しいんだけど、楽しすぎる故にストーリーが進まなくなるもんで、自主規制かけなきゃならんとです。
アイシュ君の名前だって決めるのにまる一日かかってますもんw
お陰で「ラムカ」以上に気に入った名前になっちゃいましたけどw


最後、キャスさんのくだりで、実在する高級ブランド名がズラズラずら~っと出て参りましたが、だいじょぶだよね?(笑)中傷とかしてないもんね?
キャスさん謎めいたことを仰ってますが、一体どういうことなんでしょうね~。
そしてミシェルたんに予約入れてましたが、彼、今日は仕事になんないかもしんなーい(笑)

前回がアレなんで、今回物足りなくてゴメンナサイね~、姐さま方♪


あ、そうそう。冒頭のデーヴィーさんの「もみもみ」ですけど、どんなものかお判りにならない方のためにこちらをドゾ♪





因みにこの猫ちゃん、ウチの子と生き写しなんで、思わずホロリ・・・(´⌒`。)グスン
よくこうやってうたた寝の邪魔されたっけな~w


ではでは今回はこのへんでアディオス!アミーゴ!


 

COMMENT
  
世良

2011-04-13(Wed)
23:22:19

EDIT
ギルバート・グレイプは名作だと思います
こんばんは、お邪魔しまっす~♪
ラムカちゃんと亡くなられたお母さまとの暖かな思い出にうるうる、なごんでいましたのに、

>ラムカさん、干物女化してますよ!ヤバイですって!

このお言葉で爆笑してしまったワタクシでございました(笑)。
んー、先は長いかもと思ってましたが、やはりしょんちゃんすぐに帰っちゃったのね。
実際バイクの経験はないんですけれども、やっぱ怖いですよね。
ずっとしがみついていなきゃいけないから(ん? そうでもない?)降りた途端、身体がへなへなーっとなっちゃうのもわかるように思いまする。
だからお礼のコーヒーとか、できなかったのよね、きっと。
んでも、お礼と謝罪は伝えあった二人なんですね。
うふふ、なんかかわいらしいな~、萌えまする♪♪

弟さんとお父様もちらりとご登場ですが、暖かな家族の風景がうかがえます。拝読してて、ほんわかと暖かな気持ちになりました。
「私のかわいいラムカ」ってなんて愛情深い表現なんでしょうか。お母さまの写真に手を伸ばすラムカちゃん、なんか目から熱いものがきちゃいましたよ。

ところで、猫ちゃんの「もみもみ」にも反応してしまうワタシでございました。
うきゃっ、かわいいっっ!!
んでもって、映像の猫ちゃんにも萌え萌えでございます~!
んとに、この手の猫ちゃんの愛らしさと言ったら筆舌に尽くしがたいですよね(あ”ーうーもっかい飼いたい♪ グルーミングが大変なんだけど・笑)ちなみにうちのはこそっと枕元に入り込んで起こすパターンが多かったです。モミモミは違うときだったなあ。。(同じくちょっとしんみり)

キャスたんの謎めいたセリフ。
……ほほう。そういうことなのねん。と一人勝手に納得したり(笑)。
いや、大変失礼いたしました! ちょっと悪乗りしちゃいましたが、全然わかってません。謎が明かされるのを心よりお待ち申し上げます~。

>そしてミシェルたんに予約入れてましたが、彼、今日は仕事になんないかもしんなーい(笑)

うきゃっ。そ、そうか、そんなに激しかったのねん。うふふ。
ていうか、あい、正直物足りませーん! んでも次がほんと楽しみです♪♪ お二人のシーン、またちらっと見れたら嬉しゅうございます。

名前とか色々由来とか聞くのは楽しい一方、考えるのは確かに難しいですよね。それらしく、リアルに違和感のない響きを作るのが個人的に非常に難しいと思います。インド系のお名前は特にその傾向がありそうですが、学のないワタシにはラムカちゃんもラーイシュリヤ君のお名前も、すごく実際にありそうなお名前に聞こえます。
うん、ぜひぜひサブキャラも紹介ページによろしくお願いしたいです♪ あ、仕事とかはなくてもおK。なんていい加減なことを申し上げてしまって申し訳ありません(汗)。

ではではまたお邪魔しますね~♪ 更新ありがとうございました!!
NORA

2011-04-14(Thu)
12:10:23

EDIT
ドモ、干物猫です(´ゝ`)ノ ヤァ
おお、世良どの、早速のお越しありがとうございます♪
ラムカちゃんの干物っぷりに涙して下さってありがとう(笑・違うと思ふ)
とっとと帰っちまったしょんちゃんですが、もしかしたらいっぱいいっぱいだったのかもね(笑)
そんな焦れったいふたりに萌えてくださってありがとう♪

>「私のかわいいラムカ」ってなんて愛情深い表現なんでしょうか

あい。真逆な感じに育ったもので(笑)憧れを込めて、的なww
ま、コッチもそんなん照れますけども。「よせやい!」ってw
外国では本当に愛情表現がストレートで素直ですよね~。

>猫ちゃんの「もみもみ」にも反応してしまうワタシでございました
>うちのはこそっと枕元に入り込んで起こすパターンが多かったです

あ、そうなんだ。かあいいな~♪
何か毛布とかふわふわしたものをもみもみするのが好きなのかな、コタツでうがーってうたた寝してるとよくやられてましたね(笑)
「…んだよー、人が気持ちよく寝てるのにー」って言いつつきゅん、っときたりしてさw
ほんと、しんみりしちゃいますね。

>キャスたんの謎めいたセリフ。
>……ほほう。そういうことなのねん

むふふ、い~んですのよ~、お好きに妄想なさってね~ん♪
そのうち明かされる日も来ようかと思いますので、ミゲルさんの正体同様、答え合わせをお楽しみに~♪

>そ、そうか、そんなに激しかったのねん。うふふ。
>ていうか、あい、正直物足りませーん!

わはは!やっぱり?書いてる本人も今回は全く潤わなかった~!ww
うみゅ、きっと朝まで何度も・・・ゲフゲフゲフン・・・

>ラムカちゃんもラーイシュリヤ君のお名前も、すごく実際にありそうなお名前に聞こえます

あ、本当?良かったー!こういう意味を込めたい、って思ってても、響きとか雰囲気が「っぽく」ならないと違和感あるし、名前決めるのってホント難しいですよねー。
ラムカちゃんの名前の意味はこの先、ストーリー内で明かされる予定なので、楽しみにお待ち下さいませ~。
アイシュ君もそのうちに…♪

あ、サブキャラも見たいです?今準備ちうなのでお待ち下さいね~ん。
サブキャラ紹介はネタバレになるので名前くらいしか載せませんが(笑)


なかなか肝心の部分に到達出来ずにヤキモキしますが、さっさと終わるのも寂しいのでw、のんびりとお付き合い下さると嬉しいザマス♪
ホントに毎回ありがとうございますだ~♪

Babylon

2011-04-14(Thu)
21:11:40

EDIT
で・・・出遅れてしまった il||li _| ̄|○ il||l
NORA様

こんばんは~♪コシュカでの伏線に気付き(笑)こちらに出向いてみれば
なんと昨日の更新だったとは・・・_| ̄|○ ガクッ
激しく出遅れてしまいました(汗)

ラムカちゃんの干物女化には私も笑わせてもらいました~♪って自分も干物化より酷くおっさん化してますが(爆)
ニャン太(デーヴィーちゃん)可愛いですネ! ネコは飼ったことがないので知りませんでしたが、猫は人を起こすときにモミモミするとは驚きでした。
以前、実家にいたワン太も同じく朝起こしにきていたのですが、猫とは全然違いかなり激しい起こされ方をしてましたよ・・・。
① 顔で鼻と口を塞ぐ→息が出来ない
② 顔をベロベロ舐め回す→唾液で顔中ベトベト不快感200%
③ 人の口を甘噛みする→イタイっつーの(ノ`△´)ノ キィッッ

まぁ、こんなカンジなので猫の起こし方だったら『ん~♪なによぉ~コラ♪』なんてほのぼのとした雰囲気で起きれるのですね羨ましい(o^-')b

おっと!犬と猫の対比はこの辺にしておき、今回ラムカちゃんの家族構成が明らかになりましたね。
お父さんは英国気質バリバリでラムカちゃんも朝からきっちりと発音されるBritish Englishはキツイのかな?(笑)
弟君にチクられて少々ご立腹ですが仲の良い姉妹で羨ましいです。
私の中ではラムカちゃんはオリエンタルでキュートな美人さんをイメージしてますのできっとアイッシュ君もかなりの色男ではないかとおばちゃんニマニマと想像してます(笑)
頼む!!ウチのゴリラ兄とトレードしてぇぇぇ~o(TヘTo) くぅ~っ!!(激爆)

ぐはっ!話が逸れてもうた・・・。 
お母様は亡くなっていらっしゃるようで(スミマセン!ちょっとこの辺記憶が曖昧で以前に触れてましたらお許しを~。)
サリーを纏われたお写真を眺めて思い出されているシーン切なかったですo(;△;)o
早くに旅立たれてしまって本当はもっと甘えたり、色々と女性同士ということで悩みや相談をしたかったでしょうね。
でもまだ思い出を一緒に分かち合える姉弟がいるのが何よりの救いかな・・・。

ラムカちゃんとアイッシュ君の名前に関しては、私も世良様と同様にフツーにインドの名前としてさくっと読んでしまいましたがオリジナルなのですか?
由来は私も大変興味があるので可能でしたら登場人物紹介に載せて頂けると嬉しいです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

キャスさんの方は登場したての暗~い雰囲気から生き生きと元気になりましたね!(良かった良かった)
セレブの休日は高級ブランドのあるストリートでショッピングだなんていいなぁ~♪(ボソッ)
まぁ、彼女も実業家だから誰にも文句を言われずに頑張っているから欲しい物を金額考えずに買えるのですよね。
途中、お会いになられた友人のお連れのヤスミンさん、そのお姿から何故か昔のトップモデルの一人であるヤスミン・ゴーリさんをイメージしちゃいましたがどうでしょうか?(=^m^)
彼女のような知的で美しい女性を妄想中です(∇ ̄〃)。o〇○
・・・が!しかし、彼女は一体何者なのでしょうか?もしかしてフィリップさんの過去の浮気相手とか?(笑)

>そしてミシェルたんに予約入れてましたが、彼、今日は仕事になんないかもしんなーい(笑)
--->ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! ヤバイ大笑いしてもうた(爆)
うんうん♪多分、いや絶対脚はヨロヨロそして心ここにあらず状態なのでは?←コラッ!
頼むからミッシェル君、彼女のネイルをどピンク色ベースにたくさんのハートのアートなど施さぬようにネ( ̄m ̄* )ムフッ♪

はぁ~・・・今回も楽しかったですわ!続きを楽しみにしてますのでどぞヨロシク!
ご馳走サマでした~マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

P.S. タイトルのギルバート・グレイプはスミマセン見たことがないんですよ~<(; ^ ー^)
ググってみましたらなんとも若いジョニー・デップ氏とディカプリオさんが!!
二人とも表現が難しい役柄で映画自体も文芸作品の部類に入るようにお見受けします。
レンタルとかありましたら今度借りてみようかな♪
NORA

2011-04-15(Fri)
01:50:00

EDIT
もみゅもみゅもみゅ♪
お?Babylonさま、おこんばんはでし~♪
わはは!やっとコシュカでのメッセージが伝わりましたか!
いや、前回ヒントを差し上げたつもりだったんでございますが、チョト解りにくかったですわね~。こりゃ失礼いたしますた!
激しく出遅れた、だなんてトンデモですわあ!早速お越し下さってありがとうザマス!

>猫は人を起こすときにモミモミするとは驚きでした

うーん、奴らに「起こしている」という自覚は全くないはず(笑)
ワンちゃんのほうが確実に「起きて!」という意志を持ってじゃれてると思われ。
あやつら(猫ども)は単に「ふわふわ」なものに「もみもみ」したいだけなんじゃないかと(笑)
WOW!凄い起こし方すんですねーワンちゃんって(笑)でもそのけなげさが可愛いなあ!

>色々と女性同士ということで悩みや相談をしたかったでしょうね

あい。そう思いますだ。あ、そー言えば、ラムカママが亡くなったという部分は登場人物ページでしか出してないですね。ありゃ。今更説明部分を加筆するのもアレなんでこのままでいっかな?(笑)テケトーすぎ??w
あ、ラムカちゃんとアイシュ君の名前の件ね。これはストーリーの中で明らかにしますので、楽しみにまっちょってくだせえまし。
(引っ張っといて何ですが、実は大した意味ないんだよねー・笑)

>ヤスミン・ゴーリさんをイメージしちゃいましたがどうでしょうか?

お!流石はバビコさん!あのヤスミンさんから名前をお借りしたと言ってもいいかもしれん(笑)
彼女、ほんっとに綺麗でしたよね~!
ん?

>もしかしてフィリップさんの過去の浮気相手とか?(笑)

ふぉっふぉっふぉ。ほんと、一体何者なんでしょうね~。お好きに妄想してみて~ん♪ 答え合わせを楽しみに待っちょって下さいね!


>>彼、今日は仕事になんないかもしんなーい(笑)
--->ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! ヤバイ大笑いしてもうた
>脚はヨロヨロそして心ここにあらず状態なのでは?

ふぉっふぉっふぉ。脚がヨロヨロというか…椅子に座るのが辛いと思われ(爆)
ゲイの方の宿命ですわな。(ゲイの、っつーか、受けのね・笑)

…て、アレッ?

>頼むからミッシェル君、彼女のネイルをどピンク色ベースにたくさんのハートのアートなど施さぬようにネ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あの~、バビコさん・・・それは「ベティさんのお仕事」ですわww
ミシェルさんは「ヘアメイク担当」、ですわww←アナタまたやらかしますたな(笑)いやいや、むしろやらかしてください!(笑)
でもきっとね、ピンクピンクピンク!なメイクを施したと思うの(笑)
一日中、お目目がハートマークになってたと思うの!
んでも1週間くらいお尻痛いと思うよ、ミシェルたん(笑)


あ、そうそう。ギルバート・グレイプは超オススメ!ですよ!
ディカプーは痛いタニック(笑)なんかよりずーーーっと素晴らしいです(あくまでもNORAさん目線ですが)
繊細な心の機微を「多くを語らず」して伝えてくれる、素晴らしい映画ですので、是非ご覧になって頂きたいかも!
こんなジョニデもたまにはいいですぜ♪ 

いやいや、こちらこそ毎回嬉しい&楽しいお言葉をたくさんありがとうございますだ♪
次回も頑張ろう!っと力が湧いてきます。
なかなかお望みのシーン(笑)に辿り着けませんが、のんびりとお付き合い下さいまし~♪
毎度ホンマにありがとうございます~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
"NORA" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. /